« Paul Chambers - Bass On Top (1957年) | トップページ | Chick Corea - Three Quartets (1981年) »

2012年11月16日 (金)

赤霧島はどこにある?

寒くなってまいりました。急激な気温の変化に頭が痛いです。腰の具合も悪くなってきてるし、寒い季節は悪いことづくめです。やりたいことはいろいろあるけど全然進んでません。

さて、今日は赤霧島のご紹介を。

赤霧島
【芋焼酎】赤霧島 1,800ml

たまにコンビ二で900mlを見かけますが、すぐに売り切れる人気の芋焼酎です。見ての通り一升瓶もありますがどっちのほうが入手しやすいかな?この焼酎は紫芋「ムラサキマサリ」を使用した良い甘みと香りが楽しめますので、今の季節によいかと思います。

先々週に東京でいろいろCD買ってきましたが、フュージョン系ばかりになってしまいました。ミンガスの「Me, Myself and Eye」を調べていたところ、ワーナーのページで来年2月に「JAZZ BESTコレクション 1000」が出ることを発見!また大人買いできるような作品をたくさん出してくれることを期待してます。

« Paul Chambers - Bass On Top (1957年) | トップページ | Chick Corea - Three Quartets (1981年) »

お酒」カテゴリの記事