« Red Garland Trio 「Groovy」 1957年 | トップページ | The Dave Brubeck Quartet 「Jazz Impressions Of Japan」 1964年 »

2012年8月 7日 (火)

お酒のボトルに彫刻文字

台風の影響か寝苦しいです。ぜんぜん熟睡できずエアコンON/OFFの繰り返しです。夜中のオリンピックの試合を見終わってもなかなか眠れないのでかなりボロボロですが、盆休みまであとちょっとだからがんばらなくては。

さて、来月9月17日は敬老の日です。何かプレゼントをお探しの方にオススメなのがこのお酒。


エッチングボトル 芋焼酎 魔王 720ml

ボトルに文字を彫ってくれるというサービス付きでなかなか豪華です。ちょっとお高いですが、普通の物でもけっこうする品物ですね。名前やメッセージ、イラストなどを彫ることができるようで、サンプル写真にはいろいろ彫られてますが逆に日付無しとかイラスト無しの指定も可能のようです。

とりあえず上のリンクは魔王ですが、ほかにも有名な日本酒、焼酎、梅酒などが置いてあるので、いろいろ見るとおもしろいです。よさげなのはやっぱ魔王とか久保田 萬壽のザラザラとした質感の瓶が綺麗に見えますね。

制作に1週間ほどかかるとのことなので、購入する場合は気を付けないといけませんね。

そういえば魔王に似た「大魔王」ってのもありますが、どうやら魔王とは関係ないらしいです。「大魔神」があってもおかしくないですが、商標にひっかかるかな?あと杉田かおるは魔王を飲むことあるのか前から気になってます。

« Red Garland Trio 「Groovy」 1957年 | トップページ | The Dave Brubeck Quartet 「Jazz Impressions Of Japan」 1964年 »

お酒」カテゴリの記事